忍者ブログ
沖縄のミュージシャンの曲をyoutube(ユーチューブ)動画の映像を中心に紹介しています。沖縄音楽をぜひお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かりゆしの夜
おめでとうから ありがとうまで 祝え今夜は
かりゆしの夜 月の下で

冷たい雨に 泣いたあの日が 今はなつかし
かりゆしの夜 唄い明かそうよ

スリーヨ ハリーヨ 唄おうよ

イヤササ(イヤササ) ティーリ(シターリ)
イヤササ(イヤササ) ティーリ(シターリ
イヤササ(イヤササ) かりゆしの夜よ

月の願いを 星の想いを いついつまでも
かりゆしの夜 忘れぬよう

唄え踊れよ 手と手を交わし 老いも若きも
かりゆしの夜 踊り明かそうよ

スリーヨ ハリーヨ 踊ろうよ

イヤササ(イヤササ) ティーリ(シターリ)
イヤササ(イヤササ) ティーリ(シターリ)
イヤササ(イヤササ) かりゆしの夜よ

時代は川よ 歴史は海よ 人は小舟に
かりゆしの夜 何を乗せた

舟に帆をはれ 風は西南 潮は黒潮
かりゆしの夜 平和を運ぶよ

スリーヨ ハリーヨ 運ぼうよ

イヤササ(イヤササ) ティーリ(シターリ)
イヤササ(イヤササ) ティーリ(シターリ)
イヤササ(イヤササ) かりゆしの夜よ


PR
デビュー曲の『恋しくて』は、日産自動車のコマーシャルソングにも採用された。この曲でオリコン3位を記録。

恋しくて泣き出した
日々などもう 忘れたの
今さらは戻れない
傷つけあった日々が長すぎたの

戻る気はないなんて
うそをついて笑ってても
信じてたもう一度
もう一度あの頃の夢の中

交わす言葉 行き詰まりのうそ
好きならば好きと say again
言えばよかった

島人ぬ宝
僕が生まれたこの島の空を
 僕はどれくらい知っているんだろう

 輝く星も 流れる雲も
 名前を聞かれてもわからない

 でも誰より 誰よりも知っている
 悲しい時も 嬉しい時も
 何度も見上げていたこの空を

 教科書に書いてある事だけじゃわからない
 大切な物がきっとここにあるはずさ
 それが島人(シマンチュ)ぬ宝



 僕がうまれたこの島の海を
 僕はどれくらい知ってるんだろう

 汚れてくサンゴも 減って行く魚も
 どうしたらいいのかわからない

 でも誰より 誰よりも知っている
 砂にまみれて 波にゆられて
 少しずつ変わってゆくこの海を

 テレビでは映せないラジオでも流せない
 大切な物がきっとここにあるはずさ
 それが島人ぬ宝


 僕が生まれたこの島の唄を
 僕はどれくらい知ってるんだろう

 トゥバラーマも デンサー節も
 言葉の意味さえわからない

 でも誰より 誰よりも知っている
 祝いの夜も 祭りの朝も
 何処からか聞えてくるこの唄を

 いつの日かこの島を離れてくその日まで
 大切な物をもっと深く知っていたい
 それが島人ぬ宝
 それが島人ぬ宝
 それが島人ぬ宝

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kariy
性別:
男性
趣味:
沖縄ミュージックを聴くこと
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]