忍者ブログ
沖縄のミュージシャンの曲をyoutube(ユーチューブ)動画の映像を中心に紹介しています。沖縄音楽をぜひお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BEGINの2年ぶりのシングル。
「三線の花」は映画『涙そうそう』挿入歌で
三線の音色が哀愁を帯びてが美しい。


三線の花

いつしか忘れられた オジーの形見の三線
床の間で誕生祝いの 島酒にもたれて
ほこりを指でなでて ゆるんだ糸を巻けば
退屈でたまらなかった 島唄が響いた
鮮やかによみがえる あなたと過ごした日々は
やわらかな優しさで この胸を突き破り
咲いたのは三線の花

テレビの斜め向かいの あなたの居た場所に
座ればアルミの窓から 夕月が昇る
家族を眺めながら 飲む酒はどんな味
眠りにつく前の 唄は誰の唄
喜びも悲しみも いつの日か唄えるなら
この島の土の中 秋に泣き 冬に耐え
咲いたのは三線の花

この空もあの海も 何も語りはしない
この島に暖かな 風となり雨を呼び
咲いたの三線の花

秋に泣き 冬に耐え 
春に咲く三線の花








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kariy
性別:
男性
趣味:
沖縄ミュージックを聴くこと
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]